ハンドメイドの雑貨

春らしいネモフィラ柄のバッグ3点を作りました!

めっきり春らしい気候になってきましたね。

そういえば2月初めから入院してまして(←どうでもいい情報)子宮筋腫が育ちすぎて開腹手術をしてきました。

同じような悩みを抱えている方はそんなにいないかもですが、私も手術予定だわ!という方がいましたら・・・。

入院や手術についてまとめたブログ(★)があるのでぜひ。

購入したのはネモフィラ柄のコットン生地

今は退院したてでお腹もちょいちょい痛いのですが、やはりミシンを踏みたくなってしまい、生地探しスタート!

何を作ろうか悩んだのですが、春らしいネモフィラ柄の生地が手に入りまして。

確かこの生地は去年も見かけていたんです。

本当に可愛くて一目ぼれだったのですが、タイミング悪く売り切ればかり。

お揃いの(柄違いの?)ミモザの方を購入したのでした。

今年もあちこちの店舗ですでに人気のカラーは売り切れている所も。

いま見てると「生成り」や「オフホワイト」の人気カラーは残ってないですね。
再入荷ボタンを押しておくと、ゲットできるかもしれません。

春色ミモザ柄の生地に一目ぼれして作ったバッグ色々 春らしい優しい色合いのミモザ柄の綿麻シーチング生地を発見!いつも使っているラミネート生地に比べると薄手の生地なので芯地など迷いつ...

昔に作っていたミモザのバッグ色々。
ミモザの生地は、まだ在庫があるみたいです!

ミニボストンバッグ

こちらのバッグは、小さいけれど本格的なボストンの仕立てでしっかり作っています。

パーツも多く、結構な手間がかかりますが、大好きなデザインとサイズ感。底板や底鋲が付いていて型崩れしにくく、あおりポケットで収納もたくさんあるんです。

ミニトート

長財布と携帯、鍵やハンカチがちょうど収まるくらいの小ぶりなトート。
ちょっとそこまで、のワンマイルバッグとして重宝します。
背面にはファスナーポケットも付いていて安心。

ミニポシェット

こちらも必要最低限な財布・携帯・鍵がちょうど入る可愛いサイズのバッグ。
ショルダーを付ければポシェットに、外せばプチハンドバッグにも、バッグインバッグにも。幼稚園や習い事の送り迎えの時などによく使っています。

どれも出品中です。素敵な方の元にご縁がありますように。華やかな花柄の生地は、縫っているだけで元気になれます。